?>

BLOGその月に何もブログ更新がなかった時の応急記事
(2016年8月)

その月に何もブログ更新がなかった時の応急記事(2016年8月)

こんにちは、手鞠鈴です。

この記事はタイトル通り、ひと月になにもブログ更新がなかった時に書く近況報告のようなものです。シリーズ化してはいけない記事ナンバーワン。
特に面白いことは書かれていないと思いますので、興味のない方はそっとページを閉じて当サイトの直帰率や離脱率を上げましょう!

手鞠鈴はdrawrにご執心です。

6月24日から3年ぶりに投稿を再開したdrawrがとても楽しいです。
3年前はマウスでガシガシ描いていたため、やっぱりどこか限界があるような感じがしてなかなか手が出せませんでしたが、ペンタブで描くと楽しいのなんの! といった感じです。ペンタブは革命をもたらしますね。

私はとにかくイラストを描くのが遅いので、再開した当初はモノクロでも一枚に何時間とかかかっていたのですが、最近は簡単なものならカラーでも1〜2時間程度で描けるようになりました。
とはいっても、ほとんど構図は同じだしクオリティもまちまちだしで、まだまだたくさん勉強しないといけないなと思う次第です。でも描いたイラストについてはどんなミスがあろうともどれもこれも愛着がありますよ。ひとえに「愛」です!

現在はオリジナルが中心ですが、9月からは好きな漫画やアニメなどのキャラクターも描いてみたいなと思っています。今から夢が膨らみますね。

drawrのイラストにつきましては当サイトの『GRAFFITI』ページにもコメント添えで掲載しておりますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。

締めの言葉。

以上が、すこぶるどうでもいいであろう応急記事でした。…月に一回はちゃんと記事を考えないとな、と心の底から思いましたね。

イラストの話ばかりで、デザインはちゃんとやっているのか? といった感じですが、意外と色々やらせていただいております。9月からは担当案件がドーンと増えるそうですよ…。

業務が増えようが自分の創作も大切に、いつも何かしら作っているような日々を送りたいと思います。9月も楽しい月になれば良いですね。

それではまた。

drawrはこちらから閲覧できます。

Share

scroll up