BLOGHELLO, I AM AROUND 30

HELLO, I AM AROUND 30

こんにちは、手鞠鈴です。

先日まですごく暑かったはずなのに、急に寒くなってきましたね。ここ数年は秋があまり感じられないというか、春夏冬って季節が変わっているような気がします。秋、好きなのですがね…。

この度手鞠鈴はアラサーになりました。

なりました。
「あぁ、歳とったなぁ。」と思うところではありますが、後ろめたいことはないですね。寧ろうぇるかむかもーんです。
正直なところ、こんな歳になっても漫画とかアニメとか特撮とかが好きなままだとは思ってもみなかったのですが、むしろオタク趣味というのは歳を重ねるほど沼にハマりやすくなるものなのではと『トクサツガガガ』や『木根さんの1人でキネマ』を読んだときに感じました。

もちろん、小さいころや学生時代に色々体験しておくのは大事だと思います。私も学生時代に観たり聴いたりしたものは今でもそのまま好きです。
でも反面、大人になってから体験して楽しいことというのは世の中にたくさんありますし、学生時代とは違った感性で楽しめますよ。たとえば、少年誌のラブコメ漫画とかは少年時代に読めばそりゃあもうドキドキものですが、この歳になって読むと基本的に「ほほえまー」って感じです。『ToLOVEる ダークネス』ですら「ほほえまー」ですよ。…ジャンプSQって青年誌でしたかね…。

要するに楽しいことというのはいくつになっても楽しいということです。ですので皆さまお友達のコアな趣味には広い心でご対応いただけたらと存じます。

「何かを作ること」というのも同じようなもので、学生時代に何かを作るのと今何かを作るのとでは楽しみが違います。学生時代は変なこだわりばかり持っていましたが、現在はそんなこともなく何でもOKって感じです。ギラギラしなくなりましたね。
ちょっと前までは自分の創作とはほぼ疎遠状態で毎日退屈に過ごしていたのですが、最近また作り始めてからはべらぼうに楽しいですね。やっぱり創作というのは良いものです。

SNSがはびこりWEBサイトよりもアプリが主体となってきた今、いたるところにイラストが上手な方、センスあふれる方がたくさんいらっしゃる中で自分は何をしたいか日々迷走しているのですが、観て聴いて触れて作って時が経って30歳になるころ、楽しい記憶で頭の中を埋め尽くせたら嬉しいですね。

歳をとっても楽しくにこやかに。それではまた。

Share

scroll up